2018年 新年会

平成30年1月13日(土曜日)に中央林間の横浜うかい亭にて開催されました。

会員とそのご家族、ゲスト合わせて約40名の方々が参加され、今年も太田善夫幹事(昭和60年法学部卒)の司会により盛大に執り行われました。

石塚雅男副会長(昭和40年経済学部卒)の開会の辞に続き、吉村満副会長(昭和48年法学部卒)の指揮、石井一夫幹事(昭和49年文学部卒)のピアノ伴奏で、参加者全員で慶応義塾塾歌を斉唱しました。

恒例の会長の新年のご挨拶が、井上勝彦会長(昭和36年経済学部卒)により行われ、乾杯の音頭が吉田喜俊さん(昭和32年文学部卒)で行われました。

引き続き、新入会員牛山聡(さとし)さん(昭和50年工学部卒)が紹介されました。

そして、出席会員の同伴者が紹介されたあと、創立10周年を記念して作成された大和三田会のホームページの概要と、それへのアクセスの仕方が土橋篤HP作成プロジェクトリーダー(昭和50年工学部卒)より披露され、プロジェクトの皆さんも紹介されました。

その後、うかい亭の美味しい料理に舌鼓を打ちながらの懇親会となり、お腹もくちくなったところで、バリトンの堀内士功様とピアノ伴奏の河崎恵様ご夫妻がカンツォーネ独唱で楽しませて下さいました。

その後は、太田幹事の采配で今年も‘プレゼント交換’が行われました。一堂円になってそれぞれが用意した品を、石井一夫会員(昭和49年文学部卒)の演奏による‘慶応ワルツ’に乗せて右回りに手渡しし、曲が終わるとそれぞれ‘今持っている品’をお土産にしました。

そして、恒例の‘丘の上’‘慶應賛歌’‘若き血’で締めくくり、新田義孝幹事(昭和43年工学部卒)のエールで中締めとなりました。