2017年 新年会

平成29年1月14日(土曜日)、中央林間の横浜うかい亭にて新年会が開催されました。

会員、そのご家族、友人、ゲスト合わせて約40名の方々が参加され、太田善夫幹事

(昭和60年法学部卒)の司会により盛大に執り行われました。

石塚雅男副会長(昭和40年経済学部卒)の開会の辞に続き、

吉村満副会長(昭和48年法学部卒)の指揮、石井一夫幹事(昭和49年文学部卒)のピアノ伴奏で、参加者全員で慶応義塾塾歌を斉唱しました。

井上勝彦会長(昭和36年経済学部卒)により開会のご挨拶があり、そして、冨澤篤紘顧問(昭和38年法学部卒)による乾杯、続いて片山武蔵会員(平成19年経済学部卒)への会長からの結婚祝贈呈、同伴者等紹介と続き、しばらく美味しい料理を戴きながらの懇親を楽しみました。

そしてお腹もくちくなったころ、バリトンの堀内士功様とピアノ伴奏の河崎恵様ご夫妻によるカンツォーネの独唱があり、引き続き新田義孝会員(昭和43年工学部卒)による‘慶応クイズ大会’と洒落込みました。7つの設問に対して全問正解者はありませんでしたが、6問正解者6名がじゃんけんでそれぞれ景品を勝ち取りました。その興奮が静まったころ、太田幹事の采配で‘プレゼント交換’が行われました。一堂円になってそれぞれが用意した品を、石井一夫会員(文学部昭和49年卒)の演奏による‘慶応ワルツ’に乗せて右回りに手渡しし、曲が終わるとそれぞれ‘今持っている品’をお土産にしました。

その後は、恒例の‘丘の上’‘慶應賛歌’‘若き血’で締めくくり、吉村副会長の中締めのご挨拶となりました。