年に二度、塾歌や慶応賛歌、若き血などを肩組んで歌う醍醐味!これぞ三田会

1月の新年会、6月の総会は、家内同伴で参加する大和三田会の年中行事。

かって新年会に使っていたレストランがケーキ屋に化けてしまったので、二度の機会ともに横浜うかい亭で行うことが増えました。

何と言っても、塾歌や応援歌を、声張り上げて肩組んで歌う貴重な機会です。小金井工学部で学んだ若き日々が沸々と蘇って来ます。
三田で学んだ文系の方々も、同様と思います。

このところ日本を憂える話題に事欠きませんが、殆ど意見が一致する仲間だということも、安心して居心地の良さを実感するパーティになっています。

この二年間に、数人の新会員が増え、ごく最近入会された理工学部の後輩とは、一緒に仕事が出来るかも知れないと、ワクワクする交流を始めました。

躍る太陽 煌めく大地 歓喜の潮寄せ 若き力湧く おお 栄光我にあり

謳え大空に 強き男の 意気の歌 慶応 慶応 慶応 の気分です。

 

大和三田会 Y.N